にこぴの水族館ブログ

水族館の布教活動

みとしーってどこ?伊豆三津シーパラダイスに行ってみた!

みなさんこんにちは。にこです。 今回わたしが訪れたのはこちら! みとしー!の愛称でお馴染み「伊豆三津シーパラダイス」です。 ちなみにこの写真に映っているはちゃめちゃにかわいいセイウチのぬいぐるみは みとしーオリジナルの商品です! 規模はそこまで…

海遊館を100%楽しむ!海遊館にいこう!

こんにちは、にこです。 今回のブログは前回に引き続き海遊館についてです。 今回は海遊館を100%楽しんでもらえるように書きました! 長いので気になるところだけ目次から飛んでいただけると幸いです。 目次 海遊館ってどこにあるの? 入館料は?営業時間は…

海遊館の年パスは買うべき?特典満載!年間パスポート!

みなさんこんにちは!にこです! 本日のお題は海遊館についてです。 みなさん海遊館は行ったことがありますか? このブログを見てくださってる方は水族館が好きな方が多いのでもしかしたら行ったことがある人が多いかもしれないですね。 ではみなさん年パス…

あたらしいLINEスタンプ〜〜!

みなさんこんにちは!にこです! 題名の通り!あたらしいLINEスタンプができました〜〜! line.me \パチパチパチ/ 今回のブログはがっつり宣伝!LINEスタンプの宣伝以外の何者でもないブログです〜〜! https://line.me/S/sticker/7948171 https://line.me…

SUZURIはじめてみた

みなさんこんにちは!にこです。 実はわたしSUZURIはじめてみました〜! SUZURIとは自分だけのオリジナルグッズを作れて、売って、買えるサービスです 自分だけのオリジナルグッズを手軽に作成・販売 | SUZURI(スズリ) ということで早速自分の絵でグッズを…

全国水族館マップ 〜水族館に行こう!〜

(2019.03.10更新※マップが少し変わっております。) みなさんこんにちは!にこです! 以前から制作していた #全国水族館マップ がついに完成しました〜!ワーイ! ① 稚内市立ノシャップ寒流水族館 ノシャップ寒流水族館 ② 美深町 チョウザメ館 北海道美深町|…

串本海中公園は濡れずに海の中で魚が見れる話

みなさんこんにちは!にこです! 一個前のブログでお話しした、くじらの博物館を訪れた次の日に串本海中公園に行きました〜〜! くじらの博物館のある太地と、ここ串本は電車で30分前後です。 しかも、くじらの博物館と串本海中公園のチケットを一緒に買うと…

くじらの博物館は生き物との距離が近すぎる話

こんにちは!にこです! 先日、和歌山の太地にあるくじらの博物館に行きました! ほぼくじらとイルカしかいないしそんなに回るのに時間はかからないだろうと思ってたんですが、4時間ぐらい滞在しました…すごい内容の濃さ… そんなに広いわけではないんですが…

LINEスタンプを露骨に宣伝するブログ

こんにちは!にこです! 本日新しいLINEスタンプを発売致しました〜〜! その名も「アユモドキスタンプ」 その名の通りアユモドキのスタンプです。商品名にひねりが一切ないのが逆にかわいいのでこれで正解です。 商品ページのURL[Parabotia curtus – LI…

カメラを買ったので海遊館に行ってみたお話

こんにちは!にこですーー! 魚の写真を綺麗に撮りたくて ついに!カメラを買いました〜〜! \ミラーレスカメラ/ Canonのeos kiss Mです 購入したカメラを持参してルンルンで海遊館に行ってきました!うれしー! ハロウィンの日31日に訪れたんですが、ハ…

琵琶湖博物館にもう一度行きたい話

みなさんこんにちは!にこです! 今回は琵琶湖博物館のお話です 琵琶湖博物館はその名の通り琵琶湖の博物館です。 ということは? 琵琶湖の生き物しかいません つまり!淡水魚しかいません〜!!!!!!神〜〜〜!!!! 淡水魚が好きな人のオアシス琵琶湖…

世界淡水魚園水族館がさいこうだった話

みなさんこんちには!にこです! 先日突然岐阜にある世界淡水魚園水族館に行きたくなったのでその日の夜にホテルとって岐阜に行きました〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!! 世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館 水族館に…