にこぴの水族館ブログ

水族館の布教活動

カメラを買ったので海遊館に行ってみたお話

こんにちは!にこですーー!

 

魚の写真を綺麗に撮りたくて

ついに!カメラを買いました〜〜! 📷

 

\ミラーレスカメラ/

Canonのeos kiss Mです😌💕

 

購入したカメラを持参してルンルンで海遊館に行ってきました!うれしー!

 

ハロウィンの日🎃31日に訪れたんですが、ハロウィンのシールをお姉さんに貰いました!

かわいい!

f:id:nicopi_Ace:20181101181937j:image

写真はハロウィンシールと買ったグッズ🌟

 

海遊館はもうイルミネーションの準備してましたー!光るのがたのしみー!冬の海遊館はイルミネーションも見どころです〜!点灯は11月9日からみたいです💡


f:id:nicopi_Ace:20181101202803j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101202744j:image



16時過ぎに行って18時半ぐらいまでいたんですが、やっぱり平日の夕方以降はめちゃくちゃ空いてて最高です😌💕

 

海遊館は17時(多分)になると照明が落ちます💡明るく楽しい空間と暗く幻想的な空間を二度楽しめるので17時まで居るのおすすめです〜〜!

 

ちなみに19〜20時あたりはいつも貸切かな?ぐらい空いてる気がします🤔

ゆっくりみるには最高です👍👍👍

 

ただ朝昼は餌やりが見れたりするので朝昼も!おすすめです!

つまり全時間帯おすすめ😌

ジンベイザメ食事シーン圧巻なので是非10時半か15時に太平洋水槽に!

f:id:nicopi_Ace:20181101202614j:image

 

朝昼に行くときはチケット売り場に列ができてる場合が結構あるのでネットでチケットを事前に購入しておくと並ばず入れます〜!

 

ただ水族館の入場券が欲しい勢はネットで買ってしまうと確かチケットが手元に残らないので現地で買うのがおすすめです😌

 

私が海遊館の魅力を語るにおいて、海遊館の好きなところを3つあげるとしたら1つ目に飼育されている生き物の種類の多さ2つ目に水槽の大きさ、そして3つ目に20時までという長時間の営業時間をあげます〜〜〜!

 

1つ目の魅力の生き物の種類の多さ!

飼育されている生き物が少なすぎて物足りない気持ちになる水族館って結構あります🤔💦(個人的感想)

 

葛西臨海水族園のようにマグロをわたしは見にきたぜ!マグロを見るのがメイン!みたいな気持ちで行くとマグロ以外もめっちゃいる!すごい!さいこう!ってなるんですけど、一般的な水族館に行くときってたくさんの種類のお魚いるかな〜餌やりあるかな〜楽しみだな〜って気持ちで行くと思うんです(?)

けどその気持ちで行くと飼育されている生き物の種類が少ない場合、「ええええ〜〜〜〜もう出口?!!!!」ってなりませんか?わたしはなります😢

 

なので飼育されている生き物の種類が多いところは海遊館の魅力の1つだとわたしは思います。出口に着く頃には展示内容に大満足でハッピーな気持ちなのでそのままSHOPに入ってホクホクな気分でグッズを買えます☺️👍💕

 

そして海遊館はグッズも可愛い

めちゃくちゃ注意して欲しいんですけど、館内にはSHOPが2つあって、出口ゲートから出る前に1つ、出た後に1つあります。

この2つのショップは売ってるものが違います!

 

下のショップでまとめて買おう〜なんて思って再入場スタンプ貰わないで出口を出ると大大大惨事なので、下のSHOPもチェックしてから買いたい方は絶対に再入場スタンプを押してもらってくださいーーー!!!!絶対にーー!!!!

 

わたしのおすすめはカワウソポーチ〜〜!

大阪・海遊館 on Twitter: "カワウソ担当者監修 カワウソポーチが 仲間になりたそうにこちらを見ている… "

実はまだ買ってないので今度の給料日には買うぞ〜〜!

 

他のグッズもとっても可愛いです💕

うちの子達😆🌟(とあむぬい)

f:id:nicopi_Ace:20181101203407j:image

 

それともう一つグッズのお話なんですけど、海遊館のガイドブック最高なので是非…是非ご購入下さい…確か1000円+税なので是非…是非…

 

2つ目の魅力の水槽〜!

海遊館は水槽がとっても大きくて癒されるんですが、お魚がのびのびと泳いでるのが見ててとっても素敵だなと感じます🐟

狭い水槽で生き物が飼育されてたりすると悲しい気持ちになるのですが、海遊館はさいこうに広い水槽で魚たちがブイブイ言わせてるのでスキーーーーーーってなります👍👍👍🤪

 

小さい水槽もあるんですが、ちゃんと水槽に合った大きさのお魚たちが伸び伸びと泳いでて可愛いです☺️

 

3つ目の魅力の長時間営業!

わたしは水族館博物館美術館や寺社仏閣が好きな人間なので旅行に行くと全部17時付近に閉まってしまって夜暇すぎーーーってなるんですけど海遊館って20時まで空いてるんですーーー!

 

観光客に優しいシステムすぎません???わたしは地元が大阪なのでこのありがたみは池袋のサンシャイン水族館が21時まで空いてた時に感じました…すごい…ただ海獣たちはもうおねんねしてて見れなかったです…お気をつけて…

 

サンシャイン水族館では夜に海獣が見れなかったんですが、海遊館は夜の眠たそうな海獣達も見れます〜〜!カリフォルニアアシカなんてまじで泳ぐ気なくて夕方以降はみんな陸で寝てます😪😪


f:id:nicopi_Ace:20181101211706j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101211712j:image

かわいいすき。

以上、わたしが感じる海遊館の魅力3選でした😆

 

水族館で撮った写真をtumblerにあげてるのでよかったら見てくださーい!

〈 tumbler にこ nicopi

 

以下わたしの推しの魚の写真🐟🤳


f:id:nicopi_Ace:20181101213847j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101213855j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101204203j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101203454j:image

〈オイカワ〉

 


f:id:nicopi_Ace:20181101203758j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101203802j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101203819j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101203814j:image

〈ニシキテグリ〉

 


f:id:nicopi_Ace:20181101204416j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101204421j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101204332j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101204445j:image

〈ハナビラウツボ

 


f:id:nicopi_Ace:20181101204715j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101204721j:image

〈いい感じに撮れたクリオネとクラゲ〉


f:id:nicopi_Ace:20181101205111j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101205101j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101205106j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101205122j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101205138j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101205127j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101205244j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101205249j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101205258j:image

ジンベイザメ


f:id:nicopi_Ace:20181101211958j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101211952j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101212016j:image

f:id:nicopi_Ace:20181101212011j:image

ピラルク