にこぴの水族館ブログ

水族館の布教活動

海遊館の年パスは買うべき?特典満載!年間パスポート!

 

みなさんこんにちは!にこです!

本日のお題は海遊館についてです。

 

みなさん海遊館は行ったことがありますか?

このブログを見てくださってる方は水族館が好きな方が多いのでもしかしたら行ったことがある人が多いかもしれないですね。

 

ではみなさん年パスは持っていますか?と聞くと持ってない人が大半だと思います。 

 

今日のブログは海遊館の年パスについて書いていこうと思います。

 

f:id:nicopi_Ace:20190625183935j:plain

 

こちらは年パスのアザラシちゃん。可愛い。

 

目次

 

そもそも入館料ってなんぼなの?

 

海遊館の入館料は2300円です。

ちょっと高いですよね。

 

ただ、晴れの日でも雨の日でも一日中楽しめる

圧倒的2300円の価値があるのが海遊館なんです。

 

海遊館は他の水族館ではめずらしく、朝から夜まで営業しています。

 

月によって営業時間が異なりますが、基本は10:00〜20:00までやっているんです。

 

そして海遊館には朝と夜、別の魅力があるんです。

 

朝や昼にいくとイキイキとした動物たちが見られます。エサやりも朝や昼に行くと見ることができてとても楽しいです。

 

こちらはジンベイザメの食事シーンなんですが圧巻です。

f:id:nicopi_Ace:20190625105848j:plain
f:id:nicopi_Ace:20190625105900j:plain

 

しかし海遊館は、夜に行くのもとっても楽しいんです。

 

海遊館では17:00になると照明が落ちます。

 

これがまたBGMも相まって「神秘的」なんです。

 

そして動物たちはすこし眠たそうにしていて、昼とはまた別世界の様子を体験できます。 

 

アシカちゃんたちもおねむの様子です。

f:id:nicopi_Ace:20190625111322j:plain
f:id:nicopi_Ace:20190625110202j:plain

 

これはもう行ってみてください!としか言いようがありません。是非行って体験してみてください!

 

3回行けば元が取れる!

 

海遊館の年パスは

 

なんと!5000円!

 

つまり3回行けば元がとれるんです。

 

ちなみに大人以外は

子ども(小・中学生)1200円→2000円

幼児(4歳以上) 600円→1000円

 となっていて、2回で元が取れます。

 

すごいお得!

 

私は年に10回以上海遊館に訪れるので断然年パス派です。

 

大人の方でも

 

年に3回以上行くなら年パスがお得!

 

です。

 

年パス特典って何があるの?

 

1.1年間なら何回でも入場できること

 

これは年パスの醍醐味ですよね。これのために買うといっても過言ではありません。

1年の間何十回でも海遊館に訪れれるのは最高です。

 

2.海遊館オフィシャルショップ 10%割引

 

これはめちゃくちゃ嬉しい割引です。毎回、海遊館オフィシャルショップでグッズを購入する際に10%の割引がつきます。

 

海遊館のグッズは可愛いものが多いのでついつい購入してしまいますよね、

 

そんな

グッズをたくさん購入する方には

年パスがおすすめ!

 

しかし気を付けなければならないのが、

この割引は海遊館オフィシャルショップのみの適用だということです。

 

海遊館オフィシャルミュージアムショップ(出口ゲートの外)では、10%オフではありませんので注意が必要です。

 

3.海遊館オフィシャルミュージアムショップ 5%割引(菓子のみ)+ 1会計につきノベルティプレゼント

10%オフはありませんが、

もちろん、海遊館オフィシャルミュージアムショップでも特典があります!

 

お菓子のみの5%オフとノベルティプレゼントです。

グッズには割引がつかないのが残念ですが、グッズのみでもノベルティのプレゼントがあるので嬉しいです。

 

ノベルティは貰ってからのお楽しみということで内緒にしておきますね。

 

他にも

 

4.カフェ「マーメイド」、ドリンクスタンド「SEA SAW 」 1商品につき50円引き


5.観光船サンタマリア(デイクルーズ) 乗船料1グループ 30%割引

 

6.海遊館3F 写真販売コーナー 100円割引

 

7.ココス天保山マーケットプレース店 ご飲食代金10%割

 

こんなにたくさんの割引があるんです。

 

そしてそれに加えて

 

なんと!

海遊館以外の割引もあるんです

 

8.生きているミュージアム ニフレル(EXPOCITY内)入館料割引

大人(高校生16歳以上)2,000円→1,800円

こども(小・中学生)1,000円→900円

幼児(4歳以上)600円→500円

 

9.志摩マリンランド 入館料10%割引

 

10.ハルカス300「ヘリポートツアー」、「HARUKAS WINDOW」 通常500円→300円(200円割引)

 

などなど、全部で10つのいいところがあるんです!

 

めっちゃお得! 

 

つまり、3回行く予定がなくても

 

グッズをたくさん購入する予定がある、その後ニフレルに行く予定がある、ココスでお昼ご飯を食べる、観光船サンタマリアに乗る、

 

などなど、年パスを買ったほうがお得!になることもあります!!

 

更新するともっとお得!

 

海遊館の年パスには継続特典があります。

 

なんと!

更新すると有効期限終了日の翌日から13ヶ月間有効なパスになるんです!

13ヶ月!1ヶ月もプラスでお得!

 

年間パスの有効期間が切れる月の3ヵ月前から更新可能です。

例えば、有効期間終了日が9月30日の場合、6月1日~9月30日の期間にて更新購入が可能です。

継続更新するとお手持ちの更新前の年間パスの、有効期間終了日の翌日から13ヵ月間有効なパスを購入できます。

年間パスポート|時間・料金・アクセス|海遊館

 

有効期限が切れる3ヶ月前から更新可能なので、

更新する際は忘れずにしましょ〜!

 

注意!年パス除外日もあるよ!

 

ここまでいかに年パスがお得かをお伝えしてきたと思うのですが、

この年パスにも実は欠点があるんです。

 

なんと!GWとお盆が除外日!

 

悲しい。

 

ただ、1年間で除外日は

5月3日・4日・5日、8月12日・13日・14日・15日の

 

たったの7日間だけ!

 

なのでめちゃくちゃお得には変わりはないんですが、

GWやお盆しかどうしても行けない!という方には残念ながら年パスはおすすめできません。

 

無念。