にこぴの水族館ブログ

水族館の布教活動

みとしーってどこ?伊豆三津シーパラダイスに行ってみた!

 

みなさんこんにちは。にこです。

今回わたしが訪れたのはこちら!

f:id:nicopi_Ace:20190630142146j:image

みとしー!の愛称でお馴染み「伊豆三津シーパラダイス」です。

ちなみにこの写真に映っているはちゃめちゃにかわいいセイウチのぬいぐるみは

みとしーオリジナルの商品です!

 

規模はそこまで大きくはない水族館ですが、アシカやセイウチなど、たくさんの海獣がいるのが特徴です。

 

わたしが行った日は結構な雨だったんですが、雨の日でも楽しめる最高の水族館でした!

 

海獣が好き!ショーが見たい!という方にとてもおすすめの水族館です。

 

目次

 

みとしーってどこ?どうやって行くの?

伊豆三津シーパラダイス」は静岡県沼津市にある水族館です。

 

東京から沼津まで新幹線と電車を使って1時間程度と、

日帰りでも行きやすい位置にあります。

 

自家用車がなくても、

駅からバスが出てるので比較的行きやすい水族館になっています。

 

バスは「伊豆長岡駅」から約30分

沼津駅」から約40分で行くことができます。

 

営業時間はと入館料は?

営業時間は

基本「9時〜17時」

 

入館料は

おとな(中学生以上) 「2,200円」

4才~小学生「1,100円」

 

です。

 

夏休みやGW、年末年などの始繁忙期は

営業時間の延長の場合あるみたいなので

 

その時期に行かれる方はHPをチェック必須です。

www.izuhakone.co.jp

 

クーポンってあるの?お安く入館したい!

 

みとしーのクーポンはいろいろなところから出ているので、

一番自分に使いやすいクーポンを選択できます。

 

こちらは「ローソンで買える前売り券

2200円の入館料が2000円になります。

l-tike.com

 

 こちらはジョルダンクーポン」

ローチケ同様200円引きです

 

ただこちらは画面を提示するタイプのクーポンなので

スマートフォンをお持ちの方におすすめです。

cp.jorudan.co.jphttps://smart-ex.jp/common/download/pdf/fujinokuni_facilitylist.pdf

 

この二つのように200円引きのクーポンは結構あるのですが

実は400円引きになる方法もあるんです!

 

わたしはふじのくに家康公きっぷ

 

2200円から1800円に割引されました。

すごいお得!

smart-ex.jp

この切符は

対象期間に、「静岡県外の駅(東京駅~小田原駅豊橋駅博多駅)」発 →「静岡県内の駅(熱海駅~浜松駅)」着のスマートEXの商品を利用された方

が購入できる切符で、

 

1500円二日間対象区間のバスや電車が乗り放題になります。

 

わたしはこれで二日間の静岡での交通費はたったの1500円で済みました。すごい。

 

この「ふじのくに家康公きっぷ」は、提示すると約20の観光施設などの入館料金等が割引になるお得な制度があり、

 

みとしーはこの制度で400円の割引になります。

 

ちなみに400円引きになる方法は他にもあって、

SEIBU PRINCE CLUBカードをお持ちの方はご提示で400円引きになります。

なんてったって西武グループが経営する水族館なので!優しい!

 

ちなみに、みとしーのHPには公式割引チケットのURLが貼ってあるのですが、

なぜか購入不可になってます。。。(2019年7月1日現在)

www.asoview.com

 

ショーやイベントってなにがある?

みとしーにはいろいろな「ショー」と「イベント」があります 

 

ショーは全部で3つ!

「ショースタジアム」

カマイルカやカリフォルニアアシカたちが約30分間ショーを行ってくれます。


f:id:nicopi_Ace:20190630142844j:image

f:id:nicopi_Ace:20190630143028j:image

 

「イルカの海ショーステージ」

こちらは海のステージで行われるバンドウイルカのショーです。

トレーナーさんと息ぴったりのショーは圧巻です。


f:id:nicopi_Ace:20190630143203j:image

f:id:nicopi_Ace:20190630143159j:image

 

「セイウチのお食事タイム」


f:id:nicopi_Ace:20190630144629j:image

f:id:nicopi_Ace:20190630144633j:image

セイウチのお食事を間近に見られます。

とてもかわいくポーズをたくさんとってくれるので見てるわたしはメロメロでした。

 

ショーは時期によって開始時間が違うみたいなのでお気をつけて!

f:id:nicopi_Ace:20190630142455j:image

 

イベントは時期によって異なるのでその都度チェックが必要です。

www.izuhakone.co.jp

 

びっくり!圧巻!2mを超えるセイウチ!

 

先程のショーで紹介したセイウチは2mを超え、

2m80cmのおおきな体でスイスイ水の中を泳いでいます。

 

f:id:nicopi_Ace:20190630145433j:image

 


f:id:nicopi_Ace:20190630145918j:image

f:id:nicopi_Ace:20190630145914j:image

f:id:nicopi_Ace:20190630145924j:image

 

すごい !でかい!やばい!

 

2m80cmってやばいですよね。

でかすぎて見た瞬間

 

「え!?!?まじ!?」

 

ってなりました。

 

しかも、この大きなセイウチさん。

 

めっちゃファンサがすごいんです。

 

f:id:nicopi_Ace:20190701200952j:image

 

「近っっっ」

 

めっちゃ近い近い。かわいい〜!!

 

f:id:nicopi_Ace:20190701201105j:image

と手を伸ばした瞬間

 


f:id:nicopi_Ace:20190701201135j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701201138j:image

 

バシャッッッ

 

私「?!?!?!?!?!?!」

 

何事?!?!

 

可愛さに引きつけられて近づいたところを

思いっきりバシャンとされました。

 

「かわいい」

 

かわいい、、かわいい、、ファンサがすごい、、、

 


f:id:nicopi_Ace:20190701201459j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701201503j:image

 

そして笑いながら帰って行く姿も可愛すぎました。すきです。

 

表情がキュート!トドのショー

 


f:id:nicopi_Ace:20190701202841j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701202837j:image

大きな体ですこし怖いイメージのある「トド」

 

そんなトドのキュートな表情が、

ここみとしーでは見られるんです

 

「あっかんべー!」
f:id:nicopi_Ace:20190701202722j:image 

わーーー!!!!!!

 

「しょぼーん」

f:id:nicopi_Ace:20190701203348j:image

かわいいーーー!!!!!!!

 

かわいすぎません?

可愛すぎます。

 

可愛い可愛いトドに会えるみとしーさいこうです。

 

人懐っこい「バンドウイルカ

 

みとしーには2種のイルカがいます。

この子はバンドウイルカです。


f:id:nicopi_Ace:20190701203805j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701203801j:image

 

「近い」「かわいい」

 


f:id:nicopi_Ace:20190701203838j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701203843j:image

 

「めっちゃこっちみてくれるー!」

 

みとしーのバンドウイルカはめちゃくちゃ人懐っこくて

近付くと向こうも近付いてきてくれました。

 

すき。

 

トレーナーさんと仲良し!「アシカとお姉さん」

 

アシカのショーではお姉さんとアシカの息ぴったりのショーが見ることができました。

 


f:id:nicopi_Ace:20190701204905j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701204900j:image

ニコニコ笑顔のお姉さんをみてるとアシカのことがとても好きなんだなと

こちらにも伝わってきてわたしもニコニコしちゃいました

 


f:id:nicopi_Ace:20190701205059j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701205055j:image

 

あまりにもお姉さんとアシカのショーが素敵すぎて、スタッフの方にトレーナーさんが写ってる写真をネットにあげてもいいですか?って聞いたのですが、いいですよって言っていただけました…やさしい…

 

アシカにもお姉さんにも癒されるさいこうのショーでした!

 

他にもたくさん!かわいい生き物たち

 

コツメカワウソやオットセイなどの生き物や

 

駿河湾に生息する生き物、

 

川魚などなど!

 

みとしーには他にもたくさんの生き物がいます!

 


f:id:nicopi_Ace:20190701202048j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701202044j:image

 


f:id:nicopi_Ace:20190701202200j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701202156j:image

 


f:id:nicopi_Ace:20190701202258j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701202253j:image

 


f:id:nicopi_Ace:20190701202344j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701202333j:image

 


f:id:nicopi_Ace:20190701202504j:image

f:id:nicopi_Ace:20190701202500j:image

 

か、かわいい〜〜!

 

みとしーはかわいいがたくさん詰まったさいこうの水族館でした!

 

ちなみに滞在時間は3時間でした。